特定非営利法人

びーのが応援するびーのが応援する
びーのが応援するびーのが応援するびーのが応援するびーのが応援するびーのが応援する

びーの応援する寄付・応援パートナー

寄付をして応援する

びーのびーのの活動を応援してください!

認定NPO法人びーのびーのは、今年創立20年を迎えることができました。平成12(2000)年に菊名西口商店街で親子の交流の場をスタートして以来、地域、行政、企業等多くのみなさまに支えられて事業を拡げ、新たな活動を生み出すことができました。おひとりお一人の顔を思い浮かべながら、これまでのご支援に、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

私たちは、二十歳を過ぎて、より社会に責任ある法人として未来を見すえ、法人の理念である『家庭を越えたつながりによる「みんなで子育て」の実現』に向かって、以下の3つを大切に挑戦し続ける所存です。

寄付をして応援する
子育て家庭が主役
私たちは、子どもと保護者の最大の理解者として、子育て家庭が主役として主体的に子育てに取り組めるよう応援します。
社会により良い変化を
家庭を越えたつながりづくりや暮らしやすい地域づくりに必要なシステムについて提言し、自らも実践、社会により良い変化を促します。
子どもが真ん中の地域づくり
子どもを真ん中に、子育て家庭を応援したいすべての人たちとともに連携・協働しながら、地域の一員として地域づくりに参画します。
  • びーのが応援する
びーのが応援する

社会の変化とともに家族や子育て支援のニーズは変わります。まずは、20周年をステップとして、未来に向けて新しい取り組みにチャレンジしていく宣言をさせていただきます。
是非、新しい子育て支援のカタチを社会に提案し、発信していくことを、みなさまとご一緒に進めていきたいと願っています。
みなさまのご寄付が、子どもたちが活躍する未来の横浜、未来の日本を支える力になります。どうか、みなさまからの、温かいご支援を引き続きよろしくお願い申し上げます。

びーのが応援する

お寄せいただいた寄付金は、びーのびーのの活動に大切に使わせていただきます。ご寄付は随時お受けしておりますが、年会費と一緒にお振込みいただくことも可能です。

※2018年12月、びーのびーのは『認定NPO法人』となりました。
『認定NPO法人』へのご寄付は「寄付金控除」が適用されます。 確定申告をすることで、税金の還付を受けることができます。

応援パートナーになって応援する

年間を通してびーのびーのを応援していただく
会員制度です

びーのが応援する

びーのびーのでは全事業を通して、情報共有、互いの事業の応援をしています。メンバーとなり一緒に活動・応援してくれる方を随時募集しています。
※年度更新制

会員制度と年会費

会員には正会員と準会員があります。

年会費
正会員 3,000円
準会員 個 人 2,000円
団 体 5,000円

※会員の有効期限は「4月1日~翌年3月31日」です。
※ご入会は随時受付致しますが、年度途中のご入会でも年間費は同額となります。

正会員

NPO法人「びーのびーの」の目的に賛同して入会していただく個人および団体で、総会での議決権があります。

準会員

NPO法人「びーのびーの」の事業を賛助・後援するために入会していただく個人および団体です。

※正会員・準会員の方には、「びーのびーの通信」をメール配信いたします。

応援メッセージ

びーのびーの20周年を機に、各方面の方から応援メッセージをいただきました。
その一部をご紹介いたします。 〈五十音順〉

  • 応援メッセージ

    港北区社会福祉協議会会長

    加藤 修 さん

    このたび設立20周年を迎えられ、心よりお祝い申しあげます。長きにわたり子育て支援に貢献されてきた功績を讃えるとともに、今後ますますのご発展とご活躍を祈念しております。引き続き「ココマップ」をはじめ、共に安心して暮らせる地域づくりを進めて参りたいと存じます。

  • 応援メッセージ

    港北区連合町内会会長

    川島 武俊 さん

    祝20周年!! 日頃より、子育ての現場、親の思いと役所、社協をつなぐ架け橋として活動されている情熱と継続に心を打たれます。もうベテランの域ではありましょうが、少子・高齢化、子育て、家事に期待される男性の役割等変化している現実の中、より一層のご活躍をお祈り申し上げます。

  • 応援メッセージ

    港北区長

    栗田 るみ さん

    20周年おめでとうございます。びーのさんが地域の一人ひとりと向き合い、人と人をつなげながら、共に育ち合う子育てのまちづくりをすすめてきた20年で、たくさんの港北区民が笑顔になりました。これからもともに歩んでいけることを願って、お祝い申し上げます。

  • 応援メッセージ

    産業能率大学 情報マネジメント学部 准教授

    橋本 諭 さん

    NPO法人びーのびーのさんとは、ゼミ活動としてご一緒させていただきました。当初は、子育て支援のNPO法人だと思っていましたが、今では解決しようとしている問題はもっと大きく深いものであると感じています。ゼミ生ともども今後とも活動を応援していきたいと思っています。

  • 応援メッセージ

    株式会社トヨタオートモールクリエイト
    トレッサ横浜 プレジデント

    三浦 久 さん

    20周年おめでとうございます。益々活躍の場を広げておられることお慶び申しあげます。トレッサ横浜はこれからもびーのびーのさんと一緒に子育てファミリーに喜ばれる活動をしていきます。宜しくお願いいたします。

  • 応援メッセージ
  • 応援メッセージ

パートナー企業・団体

びーのびーのの活動を応援いただいている企業・団体です。

連携企業・団体

びーのびーのの活動に連携いただいている企業・団体です。

びーのが応援する