特定非営利法人

港北区の子育て応援サイト「ココマップ」ニューアル!

港北区の子育て応援サイト「ココマップ」がリニューアルしました。

「ココマップ」はサイト版と紙版のふたつの媒体で港北区の子育て情報を発信する事業です。

紙版は隔年改訂を行いながらデザインや掲載情報を随時更新してまいりましたが、

サイト版は掲載情報こそ常にアップデートしてきたものの、デザインは20年前のサイトオープン時から変わっておらず

スマホ・タブレットへの対応、検索エンジンへの対応、セキュリティ強化など喫緊の課題となっていました。

毎月開催しているココマップ編集会議で昨年5月から新サイトの構想について話し合いを進め、制作をkawacolle Design 竹下けいこさんにお願いしました。

編集メンバーのこんなサイトにしたいという思いを竹下さんが叶えてくださいました。

今回のリニューアルでは編集メンバーからの発案で、新たに

「これから赤ちゃんを迎える方へ」「がいこくにつながるかたへ」「発達が気になったら」「本にふれよう」などの

ページが追加され、デザイン面だけでなくコンテンツも充実したサイトに生まれ変わりました。

情報・素材提供にご協力いただいた各事業の皆さま、ありがとうございました。

今後もさらなる内容の充実を図り、またよりわかりやすくご覧いただきやすいサイトを目指していきますので、

どうぞよろしくお願いします。

びーの 管理者

全ての記事を見る