特定非営利法人

ともちゃんのおしゃべりキッチーン!(オンライン離乳食・幼児食講座)のご案内

2020年度好評だった『ともちゃんのおしゃべりキッチーン!』を今年度も開催します!
栄養士ともちゃんがキッチンで調理している様子をライブで見ながら、
離乳食についてのギモンも聞けちゃうオンライン栄養講座です。

今回は離乳食だけでなく、幼児食についてのお話しも聞けますよ!

◆ 各回事前申込・複数の講座に参加可能

◆ 対象の月齢でない方でもどなたでも参加できます

◆ オンラインですので自宅で気軽に参加OK♪♪

<日程・内容>
〇5月開催
離乳食全期間の栄養講座 『知って得する!楽々離乳食のポイント』
【日時】 5月30日(日)10:30~11:30
【内容】
「離乳食」は赤ちゃんが成長する過程。頑張り過ぎずに赤ちゃんの成長を楽しむために知っておきたいポイントをお伝えします!

●赤ちゃんの成長に合わせたかたさの目安
●簡単離乳食調理術
●離乳食のギモンにお答え

〇6月開催
幼児食講座 『無理せずすすめる幼児ごはん』
【日時】 6月6日(日)10:30~11:30
【内容】
「食べない」「食べ過ぎ」みんな出てくる時期。押さえたいポイントを知って、お子さんの体に合わせて無理せず進めましょう。

●子どもの味付けの目安
●苦手な食材の克服対策
●幼児食のギモンにお答え

ママだけでなくパパもじいじもばあばもぜひご一緒に!

<参加費>
1講座500円
※ご入金後の返金はできませんのでご注意ください。

<申込み>
↓びーのマルシェからお申込みください。


※オンラインミーティング “Zoom” を使用します。
URL、ミーティングID、パスワードは、申込・入金後に開催日1週間くらい前にメールでご連絡します。

<講師>
薦岡具代さん(管理栄養士、母子栄養指導士)
4歳児の育児真っ最中。育休中によく港北区地域子育て支援拠点どろっぷサテライトを利用していました。
手をかけずにカラダに優しい食事を実践する方法をお伝えしています。
(株式会社Mocosuku所属)